夜更かしふくろう

毎晩の読み聞かせ。絵本の紹介と、子どものリアクションと、感じたこと

『バムとケロのにちようび 』 島田ゆか

『バムとケロのにちようび 』
島田ゆか
文渓堂


バムとケロシリーズの1作目。

 

雨の日曜日、バムとケロは本を読むことにしました。

 

部屋をキレイにして、おやつのドーナツを作って
屋根裏部屋から本を取りに行きます。

 

ところが、屋根裏部屋にはねずみや虫がいっぱい!
でも、おやつに作ったドーナツで問題を解決します。

 

やっとゆっくり本が読める・・・・?

 

6月25日のブログに書いた「~のおかいもの」同様
楽しいことがいっぱい!

すごい重装備で、ドーナツあげてたり
ドーナツが100個以上山積みだったり・・・。


インテリアがまた楽しくて
バム&ケログッズがいっぱいで住みた~い!

ウォレスとグルミット」の部屋も住みたいと思ってたけど
上いってるかも。


「バムとケロ」のどのシリーズもそうだけど
「旅の絵本」好きな人にはたまらない楽しみがつまってる。

ストーリーそっちのけで、見入ってしまいます。
親子で楽しく読める絵本です。

 

2004.7.6