夜更かしふくろう

毎晩の読み聞かせ。絵本の紹介と、子どものリアクションと、感じたこと

『かくれんぼももんちゃん 』 とよた かずひこ

『かくれんぼももんちゃん 』
とよた かずひこ

 

昨日こうちゃんが
パパの携帯を水の入ったコップにチャポンと入れちゃって・・・

やっぱり携帯ダメになっちゃいました。
つい最近機種変更したばかりなのに~(ToT)


携帯ショップで聞いてみたら
ポイントはこの前使ったばかりでほとんどないので
保険を使った方がいいとのこと。

しかし!保険を使うと同じ機種にしかできなくて1万円するって!
保険使っても1万円もするの~!とびっくりしてしまいました(><)

使いはじめて何年も経つけど
今まで保険を1度も使ってない(水濡れでの故障ばかり・・・)ので
水濡れではほとんど意味のない保険に疑問を持ちました(+_+)


結局、違う携帯会社に乗り換える友達を見つけて
持ち込みで変更手続きができることになったので良かった~ホッ(^-^)

 

『かくれんぼももんちゃん 』
とよた かずひこ
童心社


「でんしゃにのって」を持っていて
気に入っていたので「ももんちゃん」シリーズも読んでみたいと思っていました。

探していたわけではなかったのでなかなか出会いませんでしたが
やっと図書館で出会いました(^-^)

 

もーいいかい まーだだよ

もーいいかい もーいいよ

とっとこ とっとこ ばちゃばちゃばちゃ

見つけたのは おふねさん。

意外なお友達と次々にかくれんぼ♪

 

ももんちゃんは頭が桃のかたちをした赤ちゃん。
かくれんぼで見つかった おふねさんは陸に上がってももんちゃんと一緒に歩きます。
かわいくてユーモラス♪


ことばのリズムが良くて
絵本を見ずに遊んでたこうちゃんも読んでいると寄ってきました。


そして、車がでてきたので
もうそこにしか目が行かないらしく
指差してブーブー ブーブー言ってました^-^;

 

2004.7.22