夜更かしふくろう

毎晩の読み聞かせ。絵本の紹介と、子どものリアクションと、感じたこと

『ぶぅさんのブー』 100%ORANGE

『ぶぅさんのブー』
作100%ORANGE
福音館書店

 


今日のリクエストは6/16のブログに書いた『からすのパンやさん』だったので

今日は下の子こうちゃんのお気に入りの絵本を紹介します。


こどものとも012>といって
福音館書店発行している毎月1冊ずつ届く赤ちゃん向けの絵本のなかの1冊。
もっと大きい子向けのもあるみたいです。

ゆきちゃんが1歳で保育園に行っていた時に
毎月保育園で購入するようになってました。

 

おはよう おはよう ぶぅさんの ブー

おいしいは ブー

ころんで ブー

あそんで ブー

こまったの ブー

イタタの ブー

バナナも ブー

だいすきの ブー

ブー!

ブーブーブー

 

カラフルでかわいいぶたさんの絵にこの文章。

ブーブー言ってるだけなんだけど
なんだか思わず笑っちゃいます。


特に「ブー!」のこところは
見開き1ページいっぱいにぶたさんの顔があって噴き出しちゃいます!


こうちゃんも一緒にブーブー言ってます。

お父さんとお母さんも出てきて
最後のページは両手をつないでもらってブランコしてもらってて

楽しくて嬉しそうなぶたさんの表情に
読んでる私たちも幸せな気分になってきます。

 

2004.6.29