夜更かしふくろう

毎晩の読み聞かせ。絵本の紹介と、子どものリアクションと、感じたこと

『いいおかお』 いもとようこ

『いいおかお』
いもと ようこ
講談社

 


ぷんぷん いぬさん いいおかお?

えーん えーん いぬさん へんなかお


いぬさんがねこさん、ぼくに置き換わって
同じ文章が続き、最後に

 

にこにこ みんな いいおかお!

すやすや みんな いいおかお!

 

私の10歳下の妹がゆきちゃんが赤ちゃんの時に買ってくれた絵本。

赤ちゃんのための絵本となってて、絵がとてもカワイイ。


6月20日のブログに少し書いたけど
今まではなんとなく寝る前に読んで
ほんわかしたりしてたんだけど
今回はちょっと違う感じで読みました。


こうちゃんが眠たくて泣き叫んでる時に
読んであげたら泣き止んじゃった!


「えーんえーん○○へんなかお」のページで変な顔して
笑い出しました。おもしろい!


ずっと、実家においたままだったんだけど
持って帰って、また泣いた時に使ってみようとたくらんでます。

 

2004.7.3