夜更かしふくろう

毎晩の読み聞かせ。絵本の紹介と、子どものリアクションと、感じたこと

『でてこい でてこい』 はやしあきこ

こうちゃんは風邪引きで3日間保育園をお休みして
やっと今日保育園に行けました。

まだ咳が結構でてるけど
食欲もあるし元気に遊んでるので心配ないみたい(^-^)

 『でてこい でてこい』
はやしあきこ
福音館書店


前にも登場した福音館書店の0.1.2シリーズの1冊。

白い背景に緑の葉っぱの形があって

「だれか かくれてるよ でてこい でてこい」

次のページでは
緑の葉っぱの形の中に白抜きのカエルの形が残って
隣に飛び出したカエルがいる。

次々といろんな色のいろんな形から
いろんな動物が飛び出す絵本。


今<いないいないばあ>遊びが大好きなこうちゃんにはうってつけだったらしく
オオウケしてました☆
絵というよりは、折り紙の切り絵みたい。
シンプルで赤ちゃんにも分かりやすい絵本です。

 

2004.7.29